まだまだ肌寒い日が続く今日この頃、もうすぐ2月も終わり卒業シーズンである3月がやってきます!引越しや運転免許、取ることはできましたか?
さて、花粉が飛交う春。花粉症の方、鼻炎の方はさぞお辛いでしょう。
ここには慢性鼻炎の子が何匹かいらっしゃいます。ここ最近以前にも増してくしゃみの回数が多く、掃除しても頑固でしつこい油汚れのようなしぶとさでその場に鎮座しています。
綺麗に掃除した!( ・´ー・`)ドヤァ→翌日には元通り\(^o^)/
なんてことはザラです(‘、3_)_
ですが今時点でくしゃみがとてもはひどいのはこのお2匹
先日こんなことが
その日も本日のブログ担当がブログを書いていると、遠くからなんか凄い勢いでくしゃみを何度もする音が(゜д゜)
急いで駆けつけると他のスタッフが見守る中、志生さんが案の定ものすごい勢いでくしゃみをしていました。
「志生大丈夫?( ´・ω・`)」
と、スタッフがそれぞれ心配しながらそれが止むのを待っていました。しかし志生さんはクシャミをしだすとしばらく止まらず、ものすごい飛距離で鼻水をあちこちに飛ばしてしまいます。最高150ヤードくらい飛ばします。(ファー!)
そう、それで済めばよかったのですが………
ものすごく気持ちが悪かったのでしょう。鼻「水」は次第に「血」に変わり、周りには小さく真っ赤なお花が咲いていきます。
スタッフ一同「「「わぁぁぁあああ!!!(||゚Д゚)志生ー!!!」」」
とても辛そうに痛そうに何度も何度もくしゃみをしながら、お花畑を作っていきます。
すると血まみれの鼻からくしゃみの元凶が
鼻|ωᴖ`)ニャァ…とでてきたのでスタッフが
「せいっ!」
と、ワイルドなSEで引き抜くと小指の第一関節ほどの大きなニーゼルミューカスが……!!
引き抜いたあとは少し鼻血がでましたが、スッキリしたようで志生さんもスタッフもε-(´ω`*)ホッとしていました。
猫の鼻血は、くしゃみや鼻汁とセットであることから軽視されたりすることもありますが、その影には大きな病気が潜んでいる場合もあります。すぐ止まらなかったり、出血量が多かったり、何度も繰り返したりするのであれば1度病院で診ていただいた方がいいかもしれませんね。
二人とも疲れたろ?
今は健やかに眠りなされ_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…