草が生い茂りすぎて生命の力強さが感じられる今日この頃、またこの季節がやってきたか…(;-ω-)と緑もゆる惨状をみて目の前が真っ暗になりそうです。
そんな中昨日、洗濯物を干している場所に年若いヤマカガシさんが
(・┰・)ノ
と、顔を覗かせていてスタッフが大興奮していました。
さて、最近は猫の発情期・繁殖期に入り、これからたくさんの子猫が生まれてくることが予想されます。
避妊去勢をしていないノラ猫さんが子供を産んだり、お家とお外の行き交い自由で飼われているお猫さんが妊娠して帰ってきて困ったことになったり……
そういう子たちを保健所の人や保護団体の方々が引き取り、優しい人たちのところで幸せに暮らせるようにボランティアや讓渡会を開いているのは周知の通りですが、先日とてもインパクトのある讓渡会のポスターを発見いたしました。
東京で保護活動をなさっている「ねこねこ亭」さんと
ボランティア仲間の方々の讓渡会ポスターだそうです。
ネット社会である今、このポスターがSNSで取り上げられ、大反響を呼んでいました。
確かにこれは行きたくなりますね(笑)
心をくすぐられます(`✧ω✧´)
行けなくても頭には残りますし、ここはどういったところなんだろう?と、気になったりもします。
アイデア1つで人々の関心と意欲を引き出し、行動に移させることが出来るのはとてもすごい事だと思います。我々も見習わないといけないです。(`・ω・´)キリッ
この写真のモデルのお猫様のお名前は「カッパーくん」とおっしゃるらしいです。彼に良き飼い主が見つかるといいなぁと思いながら、私達も啓発活動を頑張って参りたいと思います!(p`・ω・’q*)