冬毛仕様になり、みんなモフモフしていますが撫でれば撫でるほど静電気が来ます。
指を差し出すと猫が近寄ってきて鼻先に近付いた瞬間、「パチッ」という音とともに両者飛びのき痛い思いをします。
こたつに入っている子を引っ張り上げようものならバチバチと音を鳴らし、手に尋常じゃないくらいの電気が走る冬あるあるに悩まされる今日この頃、
本気で静電気を避けるブレスレットのようなものの購入を考えております。
さて、気温も一気に低くなり、乾燥もひどくなりました。
冬は暖かいものが欲しくなりますが、水分をあまりとらなくなってしまいがちですよね。
しかし、お猫さんたちは関係なく冷たい水をごくごくと飲みます。
六さんはいまだにお上品飲み(手に水を付けて舐める)をしたりしますが、注意すればやめます。
その後普通の飲み方にチェンジしますが、それになる前にガン見されます。
しばらく (◞≼◉ื≽◟゚;益;◞≼◉ื≽◟) ←こんな顔で見られます。
そして飲み終わった後は必ずこうなっています。
わかりにくい?なるほど
下顎に水滴がキラキラ光って綺麗ですね✨
飲み方がへたくそなのか顎がしゃくれているからなのか、水を飲んだ後はいつも口元がきれいです。
ジュニアさんもご飯を食べた後は、口の周りに食べカスをたくさんつけています。スタッフ間では「ホント子供みたいやな…」
って言われながら口元を拭かれています。
水の飲み方、ヘアゴムやチーズ、女子会などに興味を示し、徐々に女の子らしいことに目覚めてきた六さん。
その調子で凄みではなく、愛嬌のあるお猫様にシフトチェンジしていってねっ!
ラストはななせさんのププッピドゥー
フワーォ♥ ((▽\*)≡(*/▽))