大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

2017年最後のごあいさつ。

 

2017年ラスト、今日は大晦日ですキラキラ

 

 

ガソリンスタンドも年末らしく洗車にたくさんの方が並んでいました車

シッター先のお家も大掃除をして、新しい年を迎える準備ができましたよ~(*^^*)

 

 
 

2017年は、たくさんの方との出会い

そして繋がり

新しいことへの挑戦

など、大分ニャンたろうがまたひとつ成長できる一年になったと思います。

 
 
 

個人的にも今年は猫ちゃんとの出会いも多かったように感じます。

その子達を通して、改めて命の重さを実感し、自分の無力さを痛感し、同時に人のあたたかさも身に染みて感じることができました。

 

 
 
 

自分自身にとっても成長の一年となり

係ってくださった全ての方に感謝いたします。

 

 

 

私一人の力は本当にとても小さく、微々たるものです。

しかしそこに一人、二人と集まればその力は何倍にもなり、一人では成し遂げれなかった事もみんながいれば叶えることができます。

 

 

 

 

 

幼い頃から、助ける事の出来なかった動物たちに何度も頭を下げてきました。

道で跳ねられている子や自分が飼ってあげられなかった子に”人のせいで”ごめんなさい、と。

私自身も覚えていませんが、もうすでに命のない子猫を抱えて帰ったり、すぐに犬や猫を連れて帰っていたので両親も困っていたそうです(^-^;

 

 

「仕方がない」の一言で片付けられてしまう動物の命がとてもかわいそうで、とても悲しかったのを覚えています。

 

 

それは今でも変わりませんが、本格的にこのような活動を始めて、動物の為にこんなにたくさんの方が一生懸命に活動されていることを知り、”人のおかげ”で助かっている命もたくさんあるのだと感じ、悲しい現実の中でもあたたかい感情を学びました。

 

 

 

大分ニャンたろうを支えて下さっている方々や

大分ニャンたろうのスタッフは

私にとってとても心強く、かけがえのない存在です。

 

 

出会えたことに感謝しかありません。

 

 

全てはみなさまのおかげで

これからもみなさまと一緒に歩んでいきたいと考えております。

 

 

今年も一年、あたたかく見守っていただきありがとうございました。

まだまだ未熟ではありますが、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

一般社団法人 大分ニャンたろう

代表:那賀


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介