情報社会と言われる現代――
文明が発達し、あらゆるものが利便性に富んだ形状に進化を果たした。
そんな時代の流れに身を隠し、ひっそりと生き続けた存在が一つ。
突然目の前に現れたり、いきなり背後に姿を現したりするその人(昨日のブログ書いたスタッフ)は「実は忍者なんじゃないの?」とまことしやかに囁かれていた。
伊賀か甲賀かはたまた風魔か・・・
そんなスタッフに弟子入りを希望し、猫忍になることを決めた猫「飛影」
はじめは「お前なんかに忍びが務まるわけなかろう、去れ!」と冷たくあしらわれながらも
そのサービス精神、媚売り上手の技術でなんとか弟子入りを果たした。
今日も彼は【言った言葉はすぐ曲げる・・・それが僕の忍道!】を胸に厳しい修行に打ち込むのである!
~隠れ身の術編~
最近、師匠(自分の畑を持っているスタッフ)に教えてもらったのは「隠れ身の術」
僕はこの技を体得して立派な猫忍になるってばよ!(`・ω・´)キリッ
「っ!?どうしてここがわった!!?」
この後ちゃびんさんに即行で見つかってめちゃくちゃ怒られ、意気消沈の飛影さん
「もう…だめだ‥。僕はもうだめだ…。こんな事じゃ猫忍になる前に敵に見つかって死んでしまう……。」
拗らせ系男子代表のため、一度負傷や失敗をすると事をとてつもなく大げさにする彼はそのままトコトンへこむ
「もうおしまいだ…僕は死ぬんだ……。誰も僕を慰めてくれない…。いつもならみんなが僕のところに来て声をかけてくれるのに…ツラ」
かくしてその日忍術を体得できなかった飛影さんは今後師匠(衣食住の達人であるスタッフ)の元で無事にこの修行を終えることができるのだろうか!?
飛影さんの猫忍への道のりは続く!
でもそのうちぜったい諦める!!
「言った言葉はすぐ曲げる・・・それが僕の忍道!」(`・ω・´)ドヤァ