僕は志生。「しう」じゃなくて「しゅう」って言います。
2年前の大寒波の前日にここに来てみんな(スタッフだけ)があたたかく迎えてくれたんだ
そんな僕の今の肩書は「学級委員長」
これは選ばれた優秀な模範猫にしか与えられない称号なんだって
だから僕はみんなのお手本にならなきゃいけないんだ!
みんながわいわいガヤガヤやっているとき、僕はお手本として寝ているよ
スタッフさんたちは忙しいんだから迷惑ばかりかけてちゃだめなんだよ
聞いてる?飛影くん
「うっせーんだよ。なにしようがぼくの勝手だろ。頭にチュールのっけた奴なんかに言われたくねーんだよバーカ」
飛影君は所謂「不良」ってやつで、何かあるとすぐに暴力をふるってくるとんでもないやつ。ここに初めて来た時も今も僕を殴ってくる。
僕は何にもしていないのに……。
たまにこうやってへこむ時もあるけど後は寝たら全然平気
ごはんも落ち着いて食べなくちゃいけないんだよ。
お腹が減ったからって八つ当たりしても、僕からご飯が落ちてくれるわけじゃないんだから
聞いてる?ジュニア君
「ごちゃごちゃいってんなよ。いい子ちゃんぶりやがって。今日もビーニール噛んで怒られてたくせに。
腹が減ったらイライラするのは当たり前だろ。そこにいるお前が悪いんだよ」
この残忍極まりない顔。毎日飽きもせずに六ちゃんを大声で追いまわし、肉体的、精神的苦痛を与えているジュニア君。
同じ黒猫とはいえちょっと…いや、かなり引いている。
他にも、いままではすごく仲が良かった空くんの突然の反抗期や
女の子たちにいわれのない濡れ衣を着せられそうになったこと
なんかもあるけど、それはまた別の機会にお話しできればいいね。
学級委員長として僕はこれからもみんなの目標になれるように頑張りましゅ!!