大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

カマキリさんとの遭遇

みなさんこんにちは爆笑

 

 

洗濯物を干そうと外に出たら

おっきなカマキリが壁に登っていましたアセアセ

幼い頃のトラウマがありカマキリは怖いのですもやもや

 

 

刺激しないように洗濯物を干し

もちろん何度もカマキリさんをチラ見しながら!

 

 

こちらが動く度に目線を私の方へ向けるカマキリさんガーン

朝からヒヤヒヤ、ドキドキしながら

洗濯物を干しましたとさスター

 

 

お外で過ごした経験のある

タケちゃんにとっては

何ともないかもしれないけど…真顔

 

 

事の発端は私が悪いのだと思うけど

夢に巨大カマキリが出てきて

大きな鎌を振り回しながら追いかけてきた…

それから、カマキリは恐怖です魂が抜ける

 

 

 

 

そうでしょ?!
今でも鮮明に夢の内容を覚えています泣くうさぎ
 

 

でもね、怖いんだけど

洗濯物干しながら話しかけたよ泣き笑い

目が合うから

大丈夫だよ~ほんわかなんにもしないよ~

 

 

 

返事は…聞こえなかったけど驚き

話しかけてたら

自然と可愛く見えてきて照れ

 

 

 

 

触ったりはできないけど、

あとで写真撮らせてね〜とか話してたら

写真撮る頃にはいなくなっていましたガーン

 

 

 

ごもっともな意見えー

でもこの前はカマキリの赤ちゃんがいて、

赤ちゃんというよりは大人ではないなという大きさだったので

どこかに隠れているんだろうなニヤリ

 

 

ドア開けたらカマキリㄟ(・∀・)ㄏということも

数回あります泣き笑い

苦手な人のとこによく出没するもんだ笑い

 

 

なるほど~ガーン

何して遊ぶんだろうか?

かくれんぼ?鬼ごっこ?笑

 

 

 

やよちゃんぼけー

その座布団はそういう風に使うものではありません笑い泣き

 

 

本来はこう下矢印下矢印

 

いつの間にか下に落として

しかも裏表逆に使うやよちゃんひらめき

いいねグッキラキラ

 

 

今度カマキリさんと再会したら

次は名前を付けよう爆笑

 

 

最後に

何だか最近仲良しなふたりハート

 

 

ではまたねバイバイ

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介