大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

となりのニャンたろう

みなさんこんにちはぽってり苺

 

突然ですが、みなさんアニメは観ますか?乙女のトキメキ

私は小学生の頃アニメと絵を描くことが大好きで

将来の夢は『アニメーター』なんて書いたりしてました目

 

アニメの中でもやっぱりまじかるクラウン『ジブリ』

がダントツで好きですね〜ニコニコ

 

先月末2週連続  夏はジブリ!!

金曜ロードショーで放送されましたよだれふんわりウイング

『となりのトトロ』『天空の城ラピュタ』

お馴染みの名作が放送されましたキラキラ

 

私は好きな映画を見逃さないように金曜ロードショー毎週録画をしてます凝視飛び出すハート

録り溜めていた分を一気見しました笑

 

 

題名『となりのニャンたろう』ニコニコ

 

となりのトトロ

みなさん1度は観たことありますよねよだれ

 

サツキ・メイ姉妹が子供の時にしか見えない不思議な生き物、トトロとの交流を描いた作品オーナメント

 

トトロに出てくるサツキ・メイ 名前の由来は5月に関わりますチューリップ

ニャンたろう一家の弥生・マーチ 名前の由来は3月に関わりますガーベラ

 

似た由来なのがなんだか愛くるしいですニコニコ

 

やよちゃんブルーハーツ

 

 

マーチグリーンハーツ

 

今回この子達に被せているイラスト

みなさんわかりますか?爆笑

 

トトロさんです笑

絵を描くこと…もう何年もしてないので

下手っぴですが伝わると

とっても嬉しいです昇天

 

ところで、『となりのトトロ』

『千と千尋の神隠し』に出てくる

モケモケもやもやっとした黒い子たち

ススワタリという名前で、ジブリ映画に登場する架空の妖精おすましスワンふんわりウイングらしいです乙女のトキメキ

 作中では、『まっくろくろすけ』とも

呼ばれていますよね音譜

 

なんだか誰かに似てるな〜って思いました凝視

 

 

じゃじゃ〜んスター

ジュニくろすけ〜泣き笑いラブラブ

 

ジュニくんいろんなキャラクターに似てて

とっても面白いです笑い

 

ジブリ作品の中でも『魔女の宅急便』

に出てくるジジに似てますね黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

ジブリ作品はいつ観ても

ドキドキ流れ星ワクワクキラキラしますよねルンルン

 

みなさんのイチオシ作品は

なんでしょうかよだれピンクハート

 

私は『コクリコ坂から』が好きですにっこり

『ゲド戦記』『もののけ姫』も好き凝視

『風立ちぬ』も外せませんね…無気力

やっぱり全作品大好きです爆笑

 

危ない危ない驚き

好きなものって語り尽くせませんよねアセアセ

 

ここからはみんなにもデコレーションして

ジブリの世界に入ってもらいました

どうぞっキラキラ

 

動いてるひかちゃん撮るの難しい〜笑い

眠そうなのです笑

 

 

ここにも眠そうな子が居ました爆笑

私がバッ!!っと動いて起こしちゃいましたふとん1

ごめんね〜悲しい

 

 

ばあちゃんたち〜ラブラブ

 

 

 

上手にお写真撮らせてもらいましたニコニコ

タケちゃんどんぐりみがすごい泣き笑い

 

めーちゃんもおねむTimeでしたふとん1

ありがとうラブラブ

 

最後に空くんブルーハーツ

 

お写真編集してたところ

空くんも誰かに似てるな〜と思ったんです電球

 

こちら、誰かわかりますかよだれ

空くん!ではあるんですけどダッシュ

 

チクタクチクタク時計

 

そうですびっくりマーク

『猫の恩返し』のバロンですニコニコ

ちょ〜かっこいいバロンキラキラ

 

空くんの赤ちゃんっぷりを知っていれば

大変失礼ですが、バロンには程遠い爆笑

 

でもルックスは激似です飛び出すハート

 

かっこいいよ〜!!キメてるキラキラ

空くんファンがたくさん増えますねひらめき

 

みんなのこと写真に撮ったり

どの子がどのキャラクターに似てるなあよだれ

とか考えながらブログをかいていて

とっても楽しかったですニコニコ飛び出すハート

 

本日もありがとうございました乙女のトキメキ

ではまたね~ふんわりウイング


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介